多目的グラウンド

ホーム施設案内 > 多目的グラウンド

ここから本文です。

多目的グラウンド

畝傍山の麓に広がる緑豊かな天然芝のグラウンドは、サッカー・グラウンドゴルフ・運動会等にご利用できます。

施設利用料

区分午前
9時~12時
午後
13時~17時
全日
9時~17時
延長・早朝1時間あたり
多目的グラウンド 4,930円 6,580円 13,160円 1,640円

※本市に住所を有しない方が使用する場合は上記金額(施設使用料)の倍額とします。
※夏季期間は、日没時刻により、17:00~19:00まで時間延長できます。
 (ただし全日及び午後の使用者に限ります。)
※8時からの早朝使用をご希望の場合は、使用日の1週間前までにお申し出ください。

利用規約

  1. 使用時間は厳守してください。
    (使用時間には準備・後始末・使用後のグラウンド整備等に要するすべての時間を含みます。)
  2. グラウンドではアルコール類は絶対飲まないでください。飲酒状態でのグラウンドの使用は厳禁。
  3. 使用後は利用者において、使用前の状態に復帰させてください。
    (グラウンド整備・清掃・器具用具の収納・整理整頓)
  4. 持ち込みゴミは必ず使用者が各自持ち帰ってください。
  5. 施設・器具等が損壊し、または滅失したときは必ず職員に申し出、指示に従ってください。
  6. 施設使用申請は使用される方が行ってください。他人の名義を使っての申請はしないでください。
  7. 施設を使用する権利を第三者に譲渡し、又は転貸することはできません。
  8. 公園内での負傷事故および盗難については、当方では一切責任を負いません。使用者側で責任を持って適切な処置をとってください。
  9. 指定の喫煙場所以外は全域禁煙です。
  10. 運動公園職員の指示には必ず従ってください。
  11. 橿原運動公園に関する管理規定に違反したとき又は、係員の指示に従わなかったときもしくは管理運営上不適当と認めたときは、使用の制限・停止、または使用許可を取り消すことがあります。この場合において、使用者に損害が生じることがあってもこれに対して当方では一切責任を負いません。
  12. 原則として既納の使用料は還付しません。
  13. 使用を許可された後において、自己の都合による許可事項の変更は一切認めません。ただし、使用者の都合で使用を取り消す場合は、必ず使用日の3日前までに有料公園施設使用取消申請書を提出してください。この場合は、既納の使用料の半額を還付します。
  14. 降雨等による使用の判断は、橿原運動公園管理事務所に電話(0744-22-6665)で確認してください。降雨等(管理者の都合)による中止の場合は、その日より1か月以内であれば使用日の変更を受付けます。また、6か月以内に取消申請をした場合は施設使用料を全額還付します。
  15. 使用時間を延長する場合は、事前に係員に申し出てください。
  16. その他使用については職員の指示に従ってください。

※上記の注意事項を守られない方は、以後の使用をお断りすることがあります。

橿原運動公園指定管理者
橿原市スポーツ協会

マナーを守って楽しくご利用ください。

グラウンド抽選会

日時/毎月第2日曜日(使用希望の2カ月前)午前10時から