施設

ここから本文です。

プール

50m公認プール 50m公認プール(水深1.5~1.8m)

水泳選手になった気分が味わえる

県下でも数少ない競技会にも使用される公認50mプールです。
競技練習、健康作等のスポーツ活動を目的とした水泳利用に限定したプールです。 (専用使用のみ)

25mプール 25mプール(水深1.3~1.5m)

泳ぎが上達したらここで泳ごう

正形プール

正形プール(水深1.1~1.3m)
ちびっこスイマーの練習に最適

25mはちょっと深くておっかないというちびっこ達にピッタリ。平泳ぎ。クロールをしっかり練習。

ファミリープール

ファミリープール(水深0.8~0.9m)
パパもママも一緒に泳ごう

スペースたっぷりで、ビーチボール遊びなどファミリーで楽しめます。パパやママにつかまって泳ぎを教えてもらおう。

流水プール

流水プール(水深0.9~1.0m)
これはラクチン、流れにのってのんびり

プールの水がゆっくりと一定の方向に流れます。うき輪で浮かぶもよし、体をのばしているだけで楽々です。

子どもプール

子どもプール(水深0.5~0.6m)
ウォータージャングルやカメスライダーで家族でのんびり水遊び

低学年のお子様でも安心してすべれるカメスライダーや水鉄砲、噴水ごっこのできるウォータージャングルがあるよ。

じゃぶじゃぶプール

じゃぶじゃぶプール(0.15~0.35m)
ちびっこも安心、元気に水しぶき

大人の足の膝までの深さです。ヨチヨチ歩きの幼児もママがそばにいてあげれば安心して遊べます。

 

 

スライダー

アップヒルコースター

アップヒルコースター
わが国初、上昇機能をもったスライダー

友達といっしょにうき輪に乗って真夏の未体験ゾーンに突入だ。身長120㎝に満たないお子様は利用できません。

直線スライダー

3人並んで滑ることのできる直線スライダー
長さ31.5mでスリル満点

ジャンボスライダーの制限身長に満たないちびっこでもパパやママと一緒なら滑られます。思いっ切り楽しもう。

ジャンボスライダー

ジャンボスライダー
遊園地も顔負けのスケール

一番高い位置にあがれば約20m、滑って下れば177mもあって迫力満点。一度体験すると何度も滑りたくなる。ただし、上から3段目までは身長120㎝以上でないと滑ることはできません。最下部の4段目については保護者の方と一緒に滑ってください。

 

 

 

 

その他設備

売店

3ヶ所(お弁当・カレーライス・ラーメン・うどん等々)

詳細はこちら→R1メニュー看板.pdf

駐車場

約1000台収容無料